2010年04月12日

はじまりました。

さてさて、今春から始まったアニメから2作品。
まずはAngelBeats!
keyの麻枝さんがアニメの脚本を初めて担当したらしい。AngelBeats!公式ページ本人の開発日誌をなんと1年近くも書いていたのか・・ほとんどブログ状態じゃねーかよ。率直にまず感想から、2話見た時点ではkeyらしい作品だなという感じ。keyの作品は全部プレイしたというわけでもないがCLANNADやAIRなどの匂いというか雰囲気だとかそういうものが感じられた。登場人物のノリやはちゃめちゃなところもkey作品だなーと。
こんなこと言うのもなんだがそんなに面白いとは思わなかった。まあ笑えるところもあるし決して退屈ではないが、なんつーか・・こういう感じのものに飽きてきたのかもしれない。まだ2話なので切るのは時期尚早なわけで。あと2話くらいまで様子見かなという感じ。
それにしても登場人物多くねぇ?恋姫無双みたいだな。まぁ恋姫はもっと多いけど。キャスト見ると神谷さんに花澤さんに・・ってまたお前かとツッコミを入れたくなるようなくらいよく見るんだがこの2人の名前。まぁ他にもちらほら見る名前があるし誰やねんという方もいらっしゃいます。

次はけいおん。個人的には1期のぐだぐだ合宿が非常に面白かったけいおん。1話みたが相変わらずのほほんとした雰囲気がいい。OP主題歌は何を言っているのかよくわからん、EDはふーんってな感想。やっぱ売れるんだろうなどっちも。けいおんのグッズがいろいろあるのは知ってるが唯の着ていたTシャツとかあと楽器まであるのは正直知らん買った。楽器とかやたら高額なグッズなんだがこれ楽器に興味ないやつも買うんだろうか・・値段が29,800円なのでこれからギターやベースを買って練習したい初心者が買うくらいの値段だからすごく高いってわけでもないが。ステッカーとかスコアが付いてくる以外はいたって普通の楽器。ちなみにインドネシア製なので出来に結構差があるかもしれない。まあけいおんに影響されて楽器を始めるのも大いにアリだしぶっちゃけキッカケなんてなんでもいいのが実際のところ。
今回は2クールするらしいのでオリジナルも混ぜつつどこまでするのか気になるところだがなんか気合入ってるなとひしひし感じるのであります。




posted by きな粉餅 at 23:33| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。