2010年11月12日

予想通りの延期だよヒャッハー

ここでもバナー貼ってるくらげメーカー(jellyfish)の最新作であるsisters〜夏の最後の日〜また発売延期しました。
今度は来年の2月だそうです。このメーカー前作品であるLOVERSも何回も延期しまくってるので今更ですが何のために発売日を告知しているのかすでにイミフなメーカーです。

延期しまくりで有名なメーカーといえば
jellyfish
オーバーフロー
ハイクオソフト
feng
age

くらいか俺がすぐ思い浮かぶのは。オーバーフロー、ハイクオソフト、feng、ageは遅れながらも発売にこぎつけている。でも見渡してみればどのメーカーも明らかに作品数が近年は少ないわけであったりしてオーバーフローやageは過去の焼き直し版を発売、または発売しようとしている。他にもファンディスク的なモノを製作しているが一つの新しい作品を出すには至ってない。別に悪いことでは無いが他のことをする余力とネタが無いんだろう。ぶちゃけ延期しまくった作品に労力を注ぎ込み過ぎてここ何年か燃え尽きてぐったりしているんじゃないのかと思わせられる。ハイクオソフトはさくらさくらをPSPでも出して一見調子がいいように見えるがさくらさくらのファンディスクを延期しまくらないで出せるのかがポイント。
肝心のjellyfishはというと4〜5年前に3本新作を発表した


GREEN〜秋空のスクリーン〜 DVD EDITION
Black and White
sisters

このときはまだsistersのみのタイトルだった気がする。で鋭意開発中となっているが正直
嘘つけコノヤロー
と罵りたくなるほどの未開発っぷり。会社が先に潰れるんじゃねぇのと思う。下請けで自分の会社を繋いでるっぽいので10年くらいの延期は覚悟したほうがいいのかもしれない。まあそれだけ延期すれば皆飽きてそっぽ向かれる可能性が高いが。







ここまでが新作発表の段階



これがC78最新デモムービー
文句ばっかり言っているがぜひ頑張って発売にこぎつけてもらいたい。


ちなみにパッケージの裏はこんな感じらしい
26215_U_l.jpg
いやはや実にエロい
ラベル:Jellyfish sisters
posted by きな粉餅 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。