2011年04月28日

ゲーム発売日

明日jellyfishのSISTERS〜夏の最後の日〜が発売される。さんざん出ないと思っていたのだが・・予約は今月の頭にしたが後1回は延期するかなと正直思っていただけにビックリですよ。
今月の28日はいろんなソフトが出るので正直迷ったりもしたけど予約してしまった。ライトに気軽にプレイするのが良かったので穢翼のユースティアか手毬花かsistersの3択だったのだけどやっぱり7年ぶりの新作ってことでこれに決まった。
予約はソフマップで人生初の抱き枕。まあ使わないけど。これを足がかりにエロゲ卒業じゃとか思ってたけど・・・無理かもw

それはそうと昨日今日TOPCATのHP見て一連のツイートについて〜というのがあり何のことだと思ったが手毬花の仕事に関して規定数以上売れないとお金が入ってこないというもの。緒方さんなんつうことをぶっちゃけるんだと思ったのだが内容を見て唖然とした。この仕事借金が無いなら引き受けると言ったのに後々借金があることが発覚し天引きされるとのこと。もう十分ここらへんで分かると思うが会社に払う能力がなくタダ働きがほぼ確定しているという事実。それでもラッセルに交渉しにいってるのを見ると当人もそれは回避できたと思っていたのもつかの間発売日前日になって例の規定数うんぬんの契約書がラッセルから送られて来るという自体

緒方さんの絵じゃないとラッセルから開発資金が下りないからってそりゃねぇよ。TOPCATってこんないいかげんな会社だったのか・・。
最低すぎて言葉も無い。ラッセルも絵師を指名したくせに借金してる会社が金払う能力が無いの分かっててこういうことやるのはあまりにも確信犯的で反吐が出る。契約内容がわからないけど本人がぶっちゃけてTOPCATが公式で謝罪してるってことはほぼ事実なのだろう。こんなクソ会社共が平気でのさばっているからギャルゲは底辺だとかいわれるんだろうな。
TOPCATの作品好きでサントラとか買ったのにがっかりだよ。


1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ラベル:sisters top cat
posted by きな粉餅 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。